40周年

今日でミスタードーナツさんが40周年。
という事で、買ってきました。



実は昨年から、この日は買う事に決めてます。
というのも、1月27日はミスタードーナツさんが、
「反省と感謝の日」という事で、
この日の売り上げの一部が、
障害のある方たちの自立や社会参加に役立てるために、
寄付されるという事なので、
好きなものを食べて協力できるならと、
買うことにしてます。

ちなみに、今日限定でクーポンももらいました。
ドーナツ1個とコーヒー1杯のセットで、なんと90円!
今度、使おうっと。

ウチカフェのシュークリーム

しばらく、ブログには競馬予想しかしてませんでしたね。
なかなか時間がなくてですねぇ、ほとんど放置してましたが、
そろそろ軌道修正を。

先日、ハーフマラソンを走りまして、
それが終わったので、多少は他の事も書けるかなと。

あと、mixiも始めまして、
記事が被ってもいいものは、両方に上げようかと思います。


さて、好きなお菓子の一つにシュークリームがあります。
その中で個人的なこだわり。
それはクリームです。

個人的に好きなのは、生クリームとカスタードクリームのダブル。

コンビニだと、たいていはカスタードオンリーですが、

こちら。

uchicafe1.jpg


ローソンの新デザート。

ウチカフェ。

ダブルクリームという事でチェッック。


味は良いです。クリームも美味しい。

でも、コンセプトがスプーンで食べるって事ですが、

シュークリームはスプーンで食べにくいでしょ。

手に持ってかぶりつくのが普通。


で、これですが、

美味しいのは美味しいんだけど、

値段がちょっと割高。ケーキ屋さんの方が安くて美味しいかな。

さらに、上の皮のコーティングが要らない。

ナッツを振りかけてるのも要らないです。

食べてるとボロボロとこぼれます。

その点がちょっと残念。

テーマ : コンビニデザート
ジャンル : グルメ

ペプシしそ味



pepsisiso.jpg

今週発売。話題(?)のしそ味のペプシ。

色は以前出てたキュウリ味に近い感じ。


飲んだ感想は、





そのまんま、しその味ですよ。

最初は、ムムムッと思いましたけど、
慣れれば意外に美味しいかも。

でも、しそが好きな人限定ですけどね。


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

あばしり牛乳の白いメロンパン





今朝、セブンイレブンに立ち寄ったら、
ものすごくメロンパンが陳列してあったので、
とりあえず買ってみました。
本日発売のようです。


「あばしり牛乳の白いメロンパン」


あばしり牛乳を使ったシュークリームがこちらのセブンイレブンでは売っているのですが、
そのシューは、とってもミルクの味が出ていて美味しいんですよ。
最近、セブンイレブンでは、ご当地シュークリームが出ていて、
北海道の中でも、函館牛乳とか、根釧牛乳とか、
十勝牛乳とか、その地域でしか売っていないシューがあるんですね。
最近、テレビで見て気になったのは、
根釧地区限定の、「べつかい牛乳を使ったコーヒー&ミルクシュー」。
これが美味しそうなんですが、
買いに行くにも遠いので、できれば全道で販売してほしいのですが。


で、そのあばしり牛乳シューが美味しかったので、ちょっと期待をして試食。


うーん、普通。


メロンパンに、あばしり牛乳のホイップクリームがサンドされているのですが、
シュークリームの時のような牛乳のしっかりした味が感じられないかな。
その理由は、メロンパンの甘さの方が勝ってしまっているせいではないかと。
これなら、クリームパンのようなタイプの方が、
クリーム自体を主張できて良かったのでは。


ちなみにこのメロンパンは網走地区限定。
セブンイレブンのホームページをチェックして見ると、

「根釧牛乳の白いメロンパン」
「十勝牛乳の白いメロンパン」
「函館牛乳の白いメロンパン」
「丘のまちびえい牛乳の白いメロンパン」

と、各地区で違うみたいです。
でも、食べ比べたら違いがわかるのかな?


ちなみに、あばしり牛乳。
一度も飲んだ事がありません。
北見では見かけないですね。
よつ葉(十勝)や函館は見かけますが。


テーマ : パン
ジャンル : グルメ

菓子工房フラノデリス プリンシェイク





「ふらの牛乳プリン」でお馴染みの、
菓子工房フラノデリスの藤田シェフが監修した、
「菓子工房フラノデリス プリンシェイク」です。

これはかなり美味しいですね。
缶のプリンシェイクよりも、味は濃厚で、
確かに藤田シェフのこだわりが伺えますね。

値段も189円と高めですけど、
同じくらいでプリンを買うなら、
きっとこちらを買いますね。
これは久々にハマりました。

発売が北海道と関東のコンビニのみなので、
北海道に住んでいて、ちょっと優越感(笑)。


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク