いよいよ開幕

いよいよ今日から札幌市でノルディックスキーの世界選手権が始まります。
しかし、注目度がいまいちのような気が。
やはり、スケート競技に比べて、日本人選手が世界で苦戦している競技なので、
どれだけ盛り上がってくれるか心配ですね。

大会公式サイトはこちら

今回は、クロスカントリーで札幌ドームを使うのが注目されてますね。
世界初の試みですので、札幌ドームへ観戦しに行ってほしいですね。
いつもドームで見ているサッカーや野球の雰囲気とは一変していると思うので、
また新鮮な感じがすると思いますよ。
ドーム内ですから、風除けにもなって寒さも凌げますし、座って観戦できますし。

心配なのは天気ですね。今日も札幌の最高は何とプラスの7度!
明日はプラスの9度で雨も降る予報。中止にならなければと思います。
何もこの時期に春波の気温にならなくても...。

初日の今日はクロスカントリーの男女スプリントですね。
私の注目は網走市出身の夏見円選手。同い年の一人として応援してます。
日本人選手の応援はもちろん、世界のトップクラスの滑りにも注目しましょう。

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク