FC2ブログ

気になる事2つ

まずは佐呂間町の竜巻。
比較的近郊での出来事にビックリしています。
たった1分間で全てを奪い去ってしまった竜巻。
自然の怖さを再確認しました。
亡くなられた方々には、ご冥福をお祈り申し上げます。
被害に遭われた方々に、少しでも義援金が届くように、
早急の対策を願っています。
これから厳しい冬が来ます。もう目の前です。
一日でも早い対応を国には望んでいます。

次に昨日の天皇杯サッカー。
J2の札幌がJ1の千葉に勝利。
ナビスコ杯王者に勝った事で、マスコミの扱いも若干多めですけど、
まだまだアピールが足りません。
リーグ戦に戻れば、観客数が増えるかといえば、そうでもなく。
天皇杯でアピールするなら、ベスト4まで行かないとダメなんです。
準決勝まで行けば、地上波で放映されます。
BSやCSでは、アピールに限界があります。
誰でも見る事が可能な地上波での放送が一番の特効薬です。
天皇杯でアピールするには、ここまで行かないと意味があまりない。
今、現実を見ないといけないのは、
スタジアムに足を運ぶサポーターの数が減少していること。
プロの試合は、沢山の人に見てもらう事が一番です。
だから、アピールする為にも、あと2勝はしてもらわないと。
今、ここで喜ぶわけにはいかないんです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

コンサドーレ旋風が吹き荒れたときに
「もう一回ムーブメントを作らないと定着は厳しい」
と言っていた北海道の友人を思い出します。
もう一回。来て欲しいですね。

逆に日本ハムは短いスパンでムーブメントを作って、逆にこれからが不安だったり・・・。

>やぎさん
日ハムは新庄の引退で第1幕が終わりました。
でも、北海道民は野球ファンの比率が高いので大丈夫でしょう。
これから数年が大事です。しっかり若手からスターを作っていかないといけませんね。
やっぱりスター選手がいないと、熱心なファン以外はなかなか定着しないでしょうね。
あとはやっぱり結果を残さないと。にわかファンすら来ませんので。
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク