FC2ブログ

松坂移籍

CA350001.jpg

今朝起きたら、真っ白でした。
いよいよ冬本番です。

昨日の夜は千島列島の地震による津波のニュースを心配して見ていました。
特に先日の竜巻被害に遭われた佐呂間町は大丈夫だったでしょうか?
今のところ人的被害は出ていないという事なのでひと安心です。

昨日は松坂の入札先がレッドソックスに決まりましたね。
60億ですか。額は凄いですけど、これは全部球団に入るってのは、
どうなんですかね。ポスティングは廃止しないと、
この先もどんどんスター選手の流出が続くわけですよね。
球団には多額のお金が入ってくるから、止める理由が無いですし。

ファンは何を見たいんでしょうか?
大リーグで活躍する日本人を見て、それで良いのか?
更にファン離れするんじゃないのかな?
このままでは日本のプロ野球は...。

今年1年、ファイターズを見てきて感じたのは、対西武戦で言うと、
松坂に完敗した事。これが来年なくなるっていうのも、見ていてつまらない。
松坂を打ち崩してこそ、打者のレベルアップにも繋がって、
日本の野球のレベルアップになると思うんですが。
対ソフトバンク戦で見ると、この2年、やはり打線の怖さがなくなった。
井口と城島がいないだけでこれだけ違う。
特に城島の抜けた穴は大きすぎた。見ていても、やはりスリルがなかった。
高いレベルの選手がどんどん抜けてしまっては、
日本のプロ野球はレベルが落ちていく。そんな試合を見ていても...。

やはり選手の大リーグへの流出を止めない限り、
日本のプロ野球がつまらなくなっていくのは間違い無いです。
阪神は井川が出ていく。ヤクルトは岩村が出ていく。
来年はどうなっていくんでしょうかね。
日本のプロ野球の発展の為にも、大リーグへの移籍は止めてほしいですね。
それがファンの率直な気持ちじゃないでしょうか。
選手の皆さんには、もっとファンの声を聞いてほしいです。

スポンサーサイト



テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク