FC2ブログ

単勝1.0倍


地方競馬ならともかく、中央競馬では、
なかなか単勝で1.0倍というオッズを見る事はないでしょう。
単勝1.0倍という事は、元返し。
つまり、100円賭けて当たっても、100円戻ってくるだけ。

ちなみにディープインパクトでさえ、単勝1.0倍になった事は、
三冠のかかっていた菊花賞の1度きり。

先日26日の東京競馬第2レース。2歳未勝利戦。
クランエンブレムという馬が単勝1.0倍で8馬身差の圧勝。
ちなみにこの馬は、私の今期のペーパーオーナーゲームの指名馬。

父親はウォーエンブレムという馬で、アメリカの2冠馬。
社台ファームが購入し、日本で種付けされているんですが、
期待とは裏腹に、牝馬に興味を示さないという事で、
危うく種牡馬失格の烙印を押されそうになった馬。
それで、種付け初年度は子供がわずかに4頭。
その中の1頭が今回のクランエンブレム。
そしてこの馬が、ウォーエンブレム産駒記念すべき初勝利馬になりました。
ペーパーオーナーとしても非常に嬉しいですね。
少ない血ですが、その中でも活躍する子が、
この先どんどん出てくる事を期待しています。

ちなみに単勝1.0倍だからといって、競馬には絶対がありません。
当然負ける馬もいます。
有名なのは、3冠馬ナリタブライアンの京都新聞杯。
スターマンに足元をすくわれてしまいました。






スポンサーサイト



テーマ : 中央競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ウォーエンブレム産駒クラムエンブレムの勝利おめでとうございます。
僕も上位指名を検討していたのですが、関東馬と言うことで見送った一頭でした。一頭でも多くクラシックに乗って欲しいですよね。

スターマン大好きでした。
結局底を見せずに引退でしたもん。

>やぎさん
これでやっと皆さんに一歩近づきました。
赤本で須田さんが推していて、この馬だけは獲ろうと思っていたので、
この1勝はとても嬉しいです。血統も素晴らしいですし。

スターマンは良い馬でしたね。
復帰してきて、これからというところでまた故障してしまって。
もっと可能性を見たかった1頭でした。
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク