FC2ブログ

銀河賞

今日も力のいる馬場になっていますね。
昨日は南関や岩手、名古屋、笠松、園田、高知でも、
ばんえいの馬券が買えたんですよね。
特に園田では、初めての販売だったとか。
初めてばんえい競馬をご覧になった方には、どう映ったでしょうか?
あの迫力が伝わったかな?

銀河賞(帯広・5歳BG2)
◎カネサブラック
○ナリタボブサップ
▲スーパーロイヤル
△エンジュダイヤ
☆ウィナーサマー

今日は5歳限定の重賞、銀河賞です。
トップハンデですが、カネサブラックが本命。
やはり戦ってきた相手が1組。その中でも結果を残しているだけに、力は上。
ナリタボブサップは馬場を問わないので、先行して粘りこみそう。
スーパーロイヤルは勝ちきれないレースが続いたものの、先行出来ればチャンス十分。
その他、エンジュダイヤとウィナーサマーの牝馬も侮れない。
ウィナーサマーは格下ですが、尾ヶ瀬騎手が合っている気がするので。
コブライチは逆に鈴木恵介騎手なら良かったんですが。
帯広巧者とは言え、乗り替わると惨敗する可能性が高いので切り。
スーパークリントンとカネタマルも気になるんですが、点数を増やせないので切り。

<結果>
1着 スーパークリントン 760kg 坂本東一 2.29.5
2着 ▲スーパーロイヤル 750kg 藤本匠 2.29.9
3着 コマヨシニセイ 730kg 安部憲二 2.31.5
----------------------------------------------------
8着 ◎カネサブラック 780kg 鈴木勝堤 2.59.5

レース映像はこちら

ナリタボブサップの仕掛けが早かったですね。引っ掛かったのかもしれませんが。
さすがに力のいる馬場で、あれでは力尽きます。
カネサブラックは第2障害の掛かりが最悪で、
一番悪い所で止まってしまったのが惨敗の原因でしょう。
帯広の障害ではこれがあるんですよね。
上まで上がってしまえば問題ないんですが、上がりきらないと苦戦します。
あれだけの実力馬でも、ヒザをついてしまいましたからね。

コマヨシニセイが勝利目前で止まってしまって、
その隙にスーパー2頭の争いでしたが、
僅かに内のスーパークリントンの勝利。
坂本騎手は2日連続で重賞勝利ですか。
でも、さすがに3日連続はないでしょう。明日の騎乗馬はさすがに厳しい。

それにしても正月から、堅いと思った本命馬が惨敗続きとは...。
ばんえい競馬は、やっぱり難しいなぁ。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : ばんえい競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク