FC2ブログ

シンザン記念

外はブリザードですよ。
これは、除雪が追いつきません。
私も既に腰が痛いです。
湿った雪だから、重い重い。
そして、除雪で積みあがった道路沿いの雪山から、
時より強風により地吹雪。ところにより視界50cm未満ですよ。
それなのにやっぱりライトを点けないドライバー。危険です。
歩道が埋まってしまって、歩行者がみんな車道に出てきているので、
歩行者の為にもライトを点けてほしいですね。

第41回 日刊スポーツ賞シンザン記念(京都芝1600m・3歳G3)
◎ダイワスカーレット
○アドマイヤオーラ
▲ローレルゲレイロ
△ジャングルテクノ
△エーシンビーエル

前走の中京2歳Sの勝利も、まだ余裕が感じられた。
兄と同じように、安藤騎手と合っているダイワスカーレットを本命に。
相手はアドマイヤオーラ。ローレルゲレイロは57kgで印を落として。
押さえで朝日杯組のジャングルテクノとエーシンビーエル。

<結果>
1着 ○アドマイヤオーラ 岩田康誠 1.35.1
2着 ◎ダイワスカーレット 安藤勝己 1 1/2馬身
3着 ▲ローレルゲレイロ 本田優 2 1/2馬身

1、2着さえ逆だったら、5着まで予想は印通りでした。
アドマイヤオーラは標的を絞って、後から動けた分、
良い脚を使って快勝でしたね。

今日は帯広は晴れのようなので、ばんえい競馬はありそうですね。
同じ北海道、晴れているところもあれば、私の所のように、1日吹雪くところもあり。

ニューイヤーカップ(帯広・4歳以上オープン)
◎ミサイルテンリュウ
○カネサブラック
▲ナリタボブサップ
△タケタカラニシキ

馬場状態がどうなんでしょうか。軽くなりそうと読んで、
ミサイルテンリュウから。カネサブラック、ナリタボブサップなど、
前走ハンデと重馬場で苦しんだメンバーが巻き返す可能性は十分。
一方、帯広記念を勝ったトモエパワーはハンデが厳しい。
銀河勝を勝ったスーパークリントンも乗り替わりと、プラスの材料がないので切り。

<結果>
1着 △タケタカラニシキ 755kg 西弘美 1.40.8
2着 ○カネサブラック 755kg 鈴木勝堤 1.41.1
3着 ▲ナリタボブサップ 755kg 藤本匠 1.41.5
---------------------------------------------------
4着 ◎ミサイルテンリュウ 765kg 鈴木恵介 1.43.2

レース映像はこちら

好レースでしたね。馬場水分7.2%ですので、
タイムはやはり速かったです。
ミサイルテンリュウは第2障害で、ほとんど差はなかったものの、
先にカネサブラックとタケタカラニシキに先に降りられたのが苦しかったですね。
こうなってしまってはハンデ差10kgが大きかったと言うべきでしょう。
勝ったタケタカラニシキは雪の降った前々走に続いての勝利。
軽い馬場では来ますね。第2障害で一気に上がって、ちょっと息を入れた分、
ゴール前でカネサブラックをとらえた感じでした。
5歳勢の健闘も光りましたね。カネサはもちろん強いんですが、
ナリタボブサップが後ろから差してきたのにはビックリ。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ここでオーラに勝ってもらってポイント稼いでもらわねば!!

>やぎさん
勝利おめでとうございます。
私も早く争いの中に加わりたいです。
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク