FC2ブログ

東京新聞杯

今日は重賞の他に、PO馬のクランエンブレムに注目してます。
東京ダート1600mなら、もちろん確勝だと思ってますが。
負けたら、かなり落ち込みそう。

第57回東京新聞杯(東京芝1600m・4歳以上G3)
◎エアシェイディ
○スズカフェニックス
▲ホッコーソレソレー
△キストゥヘヴン
△ブラックバースピン
☆グレイトジャーニー

本命はエアシェイディ。東京では(4.2.0.0)と、相性抜群。
重賞でも結果を残してきている馬ですし、安藤騎手との相性も良さそうなので。
相手はスズカフェニックス。武騎手に戻るのは好材料。
富士ステークスでこのコースは経験済み。
以下、直線の長い東京が合いそうで、後方からの蛯名騎手が合いそうなホッコーソレソレー、
マイルなら力が出せそうな桜花賞馬キストゥヘヴン、
東京巧者で、今年は好調の田中勝春騎手のブラックバースピン、
そして、忘れてはならない、マイル重賞2勝でペリエ騎手ガ乗ってきたグレイトジャーニー。

<結果>
1着 ○スズカフェニックス 武豊 1.32.7
2着 ◎エアシェイディ 安藤勝己 1/2馬身
3着 イースター C・ルメール 1/2馬身

外から気分良くスズカフェニックスが飛んで来ましたね。
逆にエアシェイディはインをついてよく来たものの2着まで。
一応当たってはいるものの、1番人気なので、買っていてもトリガミですね。

今日の帯広は小雪ですね。結構速い時計になるのでしょうか?
予想の方は先週の状態を維持したいです。

おおぞら特別(帯広・4歳以上650万円未満)
◎ニシキセンプー
○キタノカイザー
▲コブライチ
△ハヤテショウリキ

前走は第2障害で転倒してしまったが、ニシキセンプーから。
このメンバーの中では斤量が715kgと最も軽いのはチャンス。
相手は、こちらも715kgのキタノカイザー。
以下は悩むところですが、帯広巧者のコブライチ。
ここ2戦は、重賞と特別レースで重い斤量に慣れていないせいか力を出せていないですが、
今日の馬場状態は来ても不思議ではないと思います。乗り替わりは不安大ですが。
あとは735kgでも力を出せているハヤテショウリキを押さえます。

<結果>
1着 △ハヤテショウリキ 735kg 安部憲二 2.17.0
2着 キョウエイボーイ 725kg 西弘美 2.22.4
3着 ◎ニシキセンプー 715kg 藤野俊一 2.27.5

レース映像はこちら

第2障害を上がったところまではニシキセンプーの勝ちだと思ったんですけどね。
上でヒザをついちゃいましたね。惜しい。
それでも藤野騎手はよく立て直して3着に持ってきましたよ。
キタノカイザーは案外でしたね。降りてから2度も止まったところを見ると、
仕掛けが早すぎたのかどうか。コブライチは第2障害で全くダメ。
そこまでは良い感じだったんですが。
勝ったハヤテショウリキは、やはり斤量慣れしているのが大きかったですね。

スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク