FC2ブログ

根岸S&京都牝馬S

昨日はクランエンブレムのハナ差負けには落ち込みましたよ。
どうも今年のPOGは完全に置いていかれ気味です。

第21回 根岸ステークス(中山ダート1200m・4歳以上G3)
◎リミットレスビッド
○シーキングザベスト
▲ボードスウィーパー
△ヒカルウィッシュ
△インセンティブガイ
☆トウショウギア

ちょっと使い詰めが心配ですが、リミットレスビッドの充実度を買います。
シーキングザベストが強敵ですが、連覇を目指してもらいましょう。

<結果>
1着 ビッググラス 村田一誠 1.23.5
2着 ○シーキングザベスト 福永祐一 1 1/4馬身
3着 ニホンピロサート 勝浦正樹 ハナ
--------------------------------------------------
4着 ◎リミットレスビッド 蛯名正義 クビ

ビッググラスは完全に見落としてましたねぇ。
前走が芝だったんで度外視していたとして、
東京と新潟のダートで勝っているし、押さえは必要だったかもしれませんが、
何せ、軸馬が4着では...。
村田騎手は念願の重賞初制覇ですか。良かったですねぇ。

第42回 京都牝馬ステークス(京都芝1600m・4歳以上牝馬G3)
◎ディアデラノビア
○アクロスザヘイブン
▲ワディラム
△マイネサマンサ
△アグネスラズベリ
☆ソリッドプラチナム

牝馬同士でこのメンバー、斤量を考えてもディアデラノビアから入るのが無難。
ただしヒモ荒れを期待して、相手には格下ながらアクロスザヘイブンに期待。

<結果>
1着 ◎ディアデラノビア 岩田康誠 1.33.0
2着 ウイングレット 田中勝春 4馬身
3着 △アグネスラズベリ 本田優 1/2馬身

さすがにディアデラノビアには有利過ぎる条件でしたね。
直線では一瞬、アクロスザヘイブンが来ていたのでドキドキしましたが...。
ウイングレットは2年前も2着だったんですよね。忘れてました。

ウインターカップ(帯広・4歳以上オープン)
◎トカチタカラ
○プリンセスサクラコ
▲タケタカラニシキ
△ホクショウファイト

本命はトカチタカラにしました。
前走は軽い馬場とエビスオウジャの末脚の前に屈したものの、内容は悪くなかったので。
相手はプリンセスサクラコが筆頭。ちょっと時計がかかる馬場でなら歩けるでしょう。
タケタカラニシキには、ちょっと重い馬場かもしれませんが、このメンバーなら勝ち負け。
あとはトップハンデで不安があるものの、ホクショウファイトを押さえて。

<結果>
1着 ○プリンセスサクラコ 735kg 藤本匠 2.26.2
2着 ミサキスーパー 755kg 鈴木勝堤 2.28.5
3着 ◎トカチタカラ 745kg 藤野俊一 2.31.2

レース映像はこちら

トカチタカラ3着。惜しかった。
さすがにミサキスーパーは止まってくれませんでした。
プリンセスサクラコは先に第2障害を降りて快勝でしたね。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : 中央・地方競馬の重賞予想!
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク