FC2ブログ

白樺賞

祝日なんて関係なく仕事です。
最近、トラバスパムがしつこくて、ちょっとうんざり気味。
ダメなものは、こちらで承認しませんので、何回も送ってこないでほしいですね。

白樺賞(帯広・4歳以上オープン)
◎エンジュオウカン
○トカチプリティー
▲ミサキスーパー
△ミサイルテンリュウ

有力馬が揃いましたが、ハンデや乗り替わり等で難しくなっています。
そんな中で本命はエンジュオウカンにしました。
斤量は730kgと最軽量ですが、復帰してからの3戦とも内容は悪くないですし、
乗り慣れてる西弘美騎手ですので、勝ち負けもあると思っています。
相手は、こちらも735kgの軽ハンデのトカチプリティー。帯広に来てから安定していますので。
それから復調してきた実績馬ミサキスーパー、帯広得意のミサイルテンリュウ。
個人的にはアンローズ好きですし、何とか帯広初勝利を達成してほしいんですが、
やはり牝馬で770kgのハンデは厳しすぎますので、印は回りません。
トモエパワーも重賞以外ではハンデ頭になってしまうので、やはり厳しいですね。
サダエリコやタケタカラニシキは乗り替わりなので、これがどうなるかですね。

<結果>
1着 △ミサイルテンリュウ 765kg 鈴木恵介 2.13.6
2着 ◎エンジュオウカン 730kg 西弘美 2.14.3
3着 シンエイキンカイ 755kg 大河原和雄 2.26.0

レース映像はこちら

第2障害を先に降りたエンジュオウカンと2番手で降りたミサイルテンリュウのマッチレース。
ゴール板まで続きましたが、わずかにミサイルが先着でしたね。
エンジュオウカンは先に行った分、最後の踏ん張りが利きませんでした。
昨日、馬券を買いそびれた分、こちらを買ったので的中。
しかし2番人気と3番人気の組み合わせの割りには、馬連780円とあまり付いていませんでした。
枠連の方が付いてますね。これがばんえい競馬の面白いところ。
中央競馬なら馬連より枠連の方が付く事ってまずないでしょうね。
買う方が、やはり馬連、馬単で買うのが多いという事でしょう。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : ばんえい競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク