FC2ブログ

フェブラリーS

今年最初の中央G1、フェブラリーステークスです。
東京マラソンを見ていますが、東京はは雨が降っていますね。
今日は馬場状態が悪くなって、混戦になりそうな予感が。

第24回 フェブラリーステークス(東京ダート1600m・4歳以上G1)
◎メイショウトウコン
○サンライズバッカス
▲ビッググラス
△ブルーコンコルド
△シーキングザダイヤ
☆フィールドルージュ

ブルーコンコルドにとっては、この雨はプラスとはいえないでしょうね。
東京コースは問題ないとは思いますが、軽い馬場になったら厳しいと思います。
アジュディミツオーにとっては、雨や距離より、スタート直後の芝コースが最大の敵。
本命は強烈な末脚で平安ステークスを勝ってきたメイショウトウコン。
波に乗ったら、この血統は強い気がします。
相手は明らかにここを目標に仕上げてきたサンライズバッカス。
ビッググラスも前走はフロックではないと思うので、注意したい一頭。
一応実績のあるブルーコンコルドとシーキングザダイヤを押さえて、
一発ありそうなのは、ルメール騎手のフィールドルージュ。

<結果>
1着 ○サンライズバッカス 安藤勝己 1.34.8
2着 △ブルーコンコルド 幸英明 1 1/2馬身
3着 ▲ビッググラス 村田一誠 2 1/2馬身
---------------------------------------------------
11着 ◎メイショウトウコン 武幸四郎 1.36.0

まぁ、馬場が合わなかったのが一番の敗因でしょうけど、
それにしても負けすぎ。距離も短かったかな。

今日はばんえい競馬もトップクラスのメンバーが揃ってのレース。
昨日のメインは◎-△で馬連1640円も付いていたのに、また買ってない...。
今日は買いますけど、買うと当たらなくなりそうな気が。

HBC杯 然別賞(帯広・4歳以上オープン)
◎カネサブラック
○ミサイルテンリュウ
▲フクイズミ
△エビスオウジャ

前走はトップハンデで苦しかったカネサブラックですが、
今回は760kgですので、十分力を出せるでしょう。
ミサイルテンリュウは前走が強かった。ここでも当然勝負になるでしょう。
フクイズミは障害で多少手間取っても挽回できる末脚に期待。
本来なら4番手をナリタボブサップにするんですが、大口騎手では相性が良くない。
スーパーロイヤルも尾ヶ瀬騎手に乗り替わり。しかも初騎乗で買いにくい。
そこで押さえには末脚に期待してエビスオウジャを選びます。

<結果>
1着 ○ミサイルテンリュウ 770kg 鈴木恵介 2.26.2
2着 ◎カネサブラック 760kg 鈴木勝堤 2.34.8
3着 ▲フクイズミ 745kg 夏井功 2.42.2

レース映像はこちら

ミサイルテンリュウが先頭であっさりと第2障害を通過して、
押し切りましたね。あれだけセーフティーリードを保たれたら仕方無いです。
4着にもエビスオウジャで、印を打った馬が全部来てましたが、
1、2着が人気で配当は堅かったです。

第28回 ジュニアカップ(帯広・3歳オープン・父競争経歴馬)
◎コーネルフジ
○シベチャタイガー
▲アローファイター
△パンチテンリュウ

父が競争経歴馬とは言っても、3歳オープンクラスのメンバーではほぼ同じですね。
目新しいメンバーではアアモンドヤワラぐらいです。竹ヶ原騎手には頑張ってほしいですが、
さすがにここでは厳しいでしょう。今回は斤量に慣れるといった所でしょうね。
本命は前走のつばき特別を勝ったコーネルフジ。西弘美騎手との相性は良いでしょう。
相手はシベチャタイガーの巻き返しに期待。

<結果>
1着 ▲アローファイター 605kg 鈴木恵介 2.05.7
2着 カネサリュウ 610kg 工藤篤 2.08.9
3着 マルニゼウス 595kg 入澤和也 2.12.5
-------------------------------------------------------
10着 ◎コーネルフジ 600kg 西弘美 2.53.8

レース映像はこちら

マルニゼウスの豪脚とゴール前での止まりっぷりには、
穴党の方々はガッカリしたでしょうね。
結果、しっかり歩き続けたアローファイターが勝ち、
実力馬のカネサリュウにも差されてしまいましたね。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ビックグラス軸の総流し馬券を持っていたので的中してもちょっぴり悔しい。

>やぎさん
ビッググラスは頑張ったんですけどね。
ダートは今年も混戦ですね。ここにカネヒキリやアロンダイトがいたら、
もうちょっと盛り上がったんですが。いまいちG1の感じがしませんでした。
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク