FC2ブログ

襟裳岬特別

昨日は東京の6Rでショックを受け、ばんえいの6Rで感動しました。
東京の6Rってのは、POのクランエンブレムの事です。
こんな所でてこずってる場合じゃないんですが...。

ばんえいの6Rでは、昨年のイレネー記念を圧勝したマルミシュンキという馬が、
約1年ぶりに復帰して、力の違いを見せて圧勝したんです。
これは誰が見ても強いと感じると思います。レース映像はこちらでどうぞ。
これでマルミシュンキは通算12戦11勝ですね。
メインは当てたとはいえ、390円の配当でしたので収支は微増でした。

襟裳岬特別(帯広・4歳以上550万円未満)
◎キタノカイザー
○ワカテンザン
▲タカラテンクウ
△コマタイショウ

難しいメンバーです。コマタイショウに印が集まっていますが、
帯広では5勝しかしていないのが、やっぱり不安なんですよね。
調子は良いですが、勝ちきれるかどうか?
本命はキタノカイザーにしました。
前走は重賞で厳しかったですが、自己条件に戻れば。
相手はワカテンザンですが、鈴木恵介騎手に乗り替わってるのがどうか。
あとは混戦っぽいので、坂本騎手のタカラテンクウを押さえておきましょう。

<結果>
1着 ◎キタノカイザー 715kg 藤本匠 2.43.8
2着 アローコマンダー 725kg 尾ヶ瀬馨 2.45.4
3着 △コマタイショウ 725kg 大河原和雄 2.55.7

レース映像はこちら

うーん、相手がいない。
キタノカイザーの軸は合ってるんですけどね。
相手を間違えてしまいました。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : ばんえい競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

クランエンブレムはもどかしいレースが続きますね。
こういう馬は秋になってからの方がいい動きしますし・・・長い目で見ましょう。

ところでもしかしたら7月の中旬に北海道旅行するかもしれません。
その際は帯広も行きますので、ばんえい開催日と重なっていれば絶対に行きます。

>やぎさん
クランエンブレムは、どうしても未勝利のインパクトが強すぎてダートばかり使われてるので、
そろそろ芝を試してほしい気もしますね。でもマイル以下が良さそうです。

まだ来年度のばんえい競馬の具体的な日程が明らかになっていないので分かりませんけど、
ひょっとしたら7月だったらナイター開催って事も考えられますね。
私もどこかで日帰りで見に行けたらいいなとは思っていますが。
帯広は北海道の中でも結構栄えているところですし、美味しい物が多いですよ。
六花亭とか柳月とかお菓子の街ですので、お土産には困らないかと。
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク