FC2ブログ

花咲岬特別

雨が降るんでしょうか?そうなると軽馬場になりそうな感じですね。

花咲岬特別(帯広・4歳以上320万円未満)
◎ヒロノドラゴン
○テンカ
▲スズノリュウ
△ラヴクイーン

人気の一角、テンカには試金石の一戦ですね。
テンカは昇級初戦。しかし格下の立場ながら、前2、3走でこのクラスを勝っているので力は問題なし。
問題は初めて特別戦で695kgの斤量を背負うことでしょうね。
雨が降れば逃げる天下にとっては好材料なんですが、どうもゴール前で脚が鈍りそうな気がします。
そこで本命はヒロノドラゴン。ばんえいダービーで720kgを背負って3着に入っているので、
この馬にとって斤量は問題なし。前走も勝っているので、逃げるテンカを差しきってくれるかなと。
ただ、テンカには連敗してるのが難しいところ。
以下、前走圧勝のスズノリュウと、藤本騎手が乗ると好走するラヴクイーン。

<結果>
1着 ○テンカ 695kg 大河原和雄 1.51.5
2着 △ラヴクイーン 665kg 藤本匠 1.53.3
3着 ヤマトライデン 685kg 阿部武臣 1.54.9
----------------------------------------------------
5着 ◎ヒロノドラゴン 695kg 藤野俊一 1.56.7

レース映像はこちら

雨が降ったのが、やはりテンカには有利でしたね。
斤量の心配も全く問題なかったです。
予想の方はタテ目...。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : ばんえい競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク