FC2ブログ

中山記念&阪急杯

今日はPO馬のリングジアラームが新馬戦で見事勝利。
正直、ここまでデビューが遅れてしまったのは大誤算でしたけど、
これから短距離路線で頑張ってほしいです。

第81回 中山記念(中山芝1800m・4歳以上G2)
◎ダンスインザモア
○エアシェイディ
▲シャドウゲイト
△ローエングリン
△マルカシェンク
☆グレイトジャーニー

前走で復調したダンスインザモアを軸に。
前走はマイル戦でしたが、今回の中山1800mは一番得意の舞台。
スプリングSの時のように勝ってもらいましょう。

<結果>
1着 △ローエングリン 後藤浩輝 1.47.2
2着 ○エアシェイディ 横山典弘 1 1/4馬身
3着 ◎ダンスインザモア 蛯名正義 クビ

後藤騎手の涙のインタビューは良かったです。
ずっとこの馬に乗りたかったんですよね。
ダンスインザモアは出遅れがなければ勝ってましたね。
蛯名スペシャルをここで発動させるとは...。

第51回 阪急杯(阪神芝1400m・4歳以上G3)
◎プリサイスマシーン
○スーパーホーネット
▲スズカフェニックス
△シンボリグラン
△コスモシンドラー
☆イースター

前走、同じコースの阪神Cで2着と相性のいいプリサイスマシーンから。
好調の安藤勝己騎手がこちらを選んで以上、勝ち負けでしょう。
相手はスーパーホーネットを抜擢。安部騎手が乗ったカシオペアSは強かった。
今回、開幕週の阪神で前残りになりそうですが、スズカフェニックスよりは魅力がありますね。

<結果>
1着 ◎プリサイスマシーン 安藤勝己 1.20.5
1着 エイシンドーバー 幸英明 同着
3着 ▲スズカフェニックス 武豊 ハナ

スーパーホーネットは、あんなに前に行ってはダメですね。
直線で脚が無くなってしまいました。
しかし一番難しい展開だったプリサイスマシーンの底力には拍手です。


ウイナーズカップ(帯広・4歳以上重賞特別競争優勝馬限定)
◎エンジュオウカン
○プリンセスサクラコ
▲エメラルド
△タケタカラニシキ

馬場が重くなってきている上に、ハンデ差が110kg。非常に難解なレースですね。
その中では、エンジュオウカンが引き続き狙えそうな一頭。
2走前のミサイルテンリュウとのマッチレース、前走は圧勝と内容は良い。
相手はプリンセスサクラコ。ハンデがちょっと微妙ですが、
外枠、乗りなれている藤本騎手とのコンビで。
あとは、軽ハンデの菊花賞馬エメラルド。鈴木勝堤騎手との初コンビで巻き返したいところ。
もう一頭は実績馬タケタカラニシキ。ハンデが厳しいですが、外枠をひいたので押さえたい。
トカチプリティーは、やはり軽馬場の方が良いので、ここは切ります。

<結果>
1着 △タケタカラニシキ 755kg 細川弘則 2.33.2
2着 トカチプリティー 735kg 大口泰史 2.42.9
3着 ◎エンジュオウカン 735kg 西弘美 2.46.2

レース映像はこちら

悔しい馬券でした。止まったのがトカチプリティーではなくて、
本命のエンジュオウカンの方だったのが悔しい。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク