FC2ブログ

ファルコンS&阪神SJ

第21回 中日スポーツ賞ファルコンステークス(中京芝1200m・3歳G3)
◎アドマイヤホクト
○カノヤザクラ
▲ダノンムロー
△ニシノマオ
△オメガエクスプレス

ごめんなさい。あまり興味が無いレースです。
一応、唯一の3勝馬のアドマイヤホクトの軸に。
相手本線は中京でデビュー勝ちしているカノヤザクラ。

<結果>
1着 ◎アドマイヤホクト 横山典弘 1.08.0
2着 ○カノヤザクラ 上村洋行 2馬身
3着 サクラゼウス 勝浦正樹 1 3/4馬身

サクラバクシンオー産駒祭でしたね。3着まで独占でしたし。
軸はしっかりしていたので、相手探しでしたけど、
中京でのデビュー勝ちという点と内枠の利点で選んで正解。

第9回 阪神スプリングジャンプ(阪神障害芝3900m・4歳以上JG2)
◎コウエイトライ
○スリーオペレーター
▲アドマイヤホープ
△アグネスハット

ここでは、コウエイトライの力が一枚抜けている感じ。

<結果>
1着 ○スリーオペレーター 林満明 4.23.7
2着 ◎コウエイトライ 小坂忠士 3/4馬身
3着 ファントムスズカ 南井大志 大差

ここはオペラハウス産駒のスタミナが他馬を圧倒しましたね。
コウエイトライはマークされた分、逆転された感じ。
これまでも僅差での勝利が多かったので頭にするには危険でしたね。

春蘭特別(帯広・4歳以上オープン)
◎タケタカラニシキ
○カネサブラック
▲スーパーロイヤル
△ナリタボブサップ

前走、ウイナーズカップを快勝したタケタカラニシキから行きます。
確かに相手が強化されてはいますけど、今の調子なら。
細川騎手との相性も良いと思いますし。
相手はカネサブラック。今回は比較的前で競馬するでしょう。
あと、押さえておきたいのが藤本騎手に戻ったスーパーロイヤル。
一応、ナリタボブサップも押さえておいた方が良いでしょうね。

<結果>
1着 エビスオウジャ 765kg 松田道明 2.53.9
2着 ◎タケタカラニシキ 760kg 細川弘則 2.54.5
3着 △ナリタボブサップ 755kg 鈴木恵介 3.01.4

レース映像はこちら

ここでエビスオウジャの差しが炸裂でした...。
タケタカラの軸は良かったんですが。
カネサブラックは障害でヒザを付いてしまいましたね。
トモエパワーにとっては、この斤量で思ったよりも善戦したので、
ばんえい記念へ向けて非常に良いレースでした。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク