FC2ブログ

スプリングS&阪神大賞典

第56回 フジテレビ賞スプリングステークス(中山芝1800m・3歳G2)
◎サンツェッペリン
○マイネルシーガル
▲フライングアップル
△エーシンピーシー

サンツェッペリンから。
百日草特別と京成杯で、共に松岡騎手との相性の良さを見せたので、
今回のメンバーなら重賞連勝しても不思議ではないです。
相手本線はマイネルシーガル。中山1800mならギリギリ大丈夫でしょう。
フライングアップルは勝ちきれない馬ですが、
鞍上強化で確実に権利を取りたいでしょうね。
あとは個人的に今年注目している久保田厩舎から、エーシンピーシー。

<結果>
1着 ▲フライングアップル 横山典弘 1.49.0
2着 ○マイネルシーガル 後藤浩輝 3/4馬身
3着 △エーシンピーシー 蛯名正義 1/2馬身
-----------------------------------------------
8着 ◎サンツェッペリン 松岡正海 1.49.7

前残りの展開での中でしっかり差しきったフライングアップルは、
鞍上強化策が見事にハマりましたね。
サンツェッペリンは、ここで無理する必要は無いですけど、
急仕上げの分、前につけられなかったようですね。
ひと叩きして本番ではどれだけ変わってくるのでしょうかね。

第55回 阪神大賞典(阪神芝3000m・4歳以上G2)
◎アイポッパー
○ドリームパスポート
▲トウカイトリック
△デルタブルース

ここは父フジキセキのドリームパスポートよりも、
父サッカーボーイのステイヤー、アイポッパー。
前走のステイヤーズSは、先行して強い内容でした。
相手は当然57kgで有利なドリームパスポート。
確実に伸びてくる末脚は今日も見られるでしょう。
長距離ならもう一頭、トウカイトリック。
こちらは池添騎手との初コンビがどうでしょうか?
もちろん、菊花賞・メルボルンカップ馬デルタブルースも押さえます。

<結果>
1着 ◎アイポッパー 武豊 3.08.3
2着 ○ドリームパスポート 安藤勝己 アタマ
3着 ▲トウカイトリック 池添謙一 クビ

いやぁ、駆け引きたっぷりで良いレースでした。
ドリームパスポートが掛かって行ったのがもったいないですが、
そのドリームパスポートを終始マークし続けたアイポッパーが、
ゴール前できっちり差し切りましたね。
トウカイトリック、デルタブルースまでは、
本番でどう逆転するか分かりません。
デルタブルースは、もうちょっと前で競馬するでしょうし、
トウカイトリックは自在性があるので、どう乗るか楽しみですね。

帯広えぞまつ特別(帯広・4歳以上オープン)
◎ホシマツリ
○エビスオウジャ
▲ニシキダイジン
△ツルマキシンザン

近走充実のホシマツリから。雪予報はこの馬にはプラス。
相手は前走、オープン1組のメンバーを撃破したエビスオウジャ、
こちらは乗り替わりの分、ちょっとマイナスかと思います。
それから、馬場が軽くなれば逃げて押し切りそうなニシキダイジン、
これが引退レースのツルマキシンザン。

<結果>
1着 ◎ホシマツリ 755kg 藤本匠 2.48.7
2着 シンザンウィーク 750kg 尾ヶ瀬馨 3.00.8
3着 ○エビスオウジャ 765kg 夏井功 3.01.0

レース映像はこちら

ホシマツリは絶好調ですね。すっかり重い馬場も克服しましたし。
エビスオウジャが怒涛の追い込みで、2着を確保したと思ったんですが、
最後併走したシンザンウィークが差し返しましてヒモ荒れでした。
ツルマキシンザンの方じゃなかった...。

tudukeyo1.jpg


スポンサーサイト



テーマ : 競馬予想
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか見応えのあるレースになりましたね、阪神大賞典。
ラジオの解説でも言っていましたが、上位4頭がどれも悲観する内容ではなかっただけに過去3年とは違った春の天皇賞になりそうな予感です。
楽しみですね。

>やぎさん
今のところ今年の一番ですね。
駆け引きたっぷりで最初から最後まで見応えがありました。
本番ではドリームパスポートがどう乗ってくるかが楽しみです。
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク