FC2ブログ

ちょっと予定を考えてみた

いろいろと新しいシーズンの予定が出始めているので、
観戦予定等を考えてみました。

まず確実に行ける近郊でのスポーツでは、
毎年観戦している陸上のホクレン・ディスタンスチャレンジ。
これが今年は札幌ハーフを挟んでますね。
その中で、今年開催が増えました。我が街北見市での開催。
北見市の競技場は改修されたので、やってほしいなとは思っていたので、
非常に嬉しいですね。
という事で、網走市と北見市の2戦は確実に観戦決定。

それから今年は、網走市でファイターズの2軍の試合がありますね。
6月23日の楽天戦。とりあえず2軍に居ればですけど、
鵜久森の成長を一番見たいんですよ。

近郊以外では、当然今年は走る予定の北海道マラソン。
これが、今までは8月の最終日曜日開催だったのが、
今年は9月9日ですか。やっぱり陸上の世界選手権大阪大会の影響でしょうね。
2週間遅くなるのは、気候的にもちょっと走りやすくなるかもしれませんね。

あとは未定ですが、今年もコンサドーレの試合を、どこかで見には行きたいんですが、
さすがに札幌日帰りだと自家用車は厳しいので、その辺は予算を組まないと。
もしくは、コンサドーレとファイターズをセットで。
ベストは、デーゲームとナイターが同日、札幌で行われている日。
無理ならホテルで一泊を考えて、土日に両チームが札幌で試合をする日ですね。

ばんえい競馬は何とか自家用車での日帰りが可能な範囲の帯広なので行きたいです。
考えてるのは、夏のナイター開催ですね。
その中で大きなレースの辺りを。他の日程との兼ね合いから、
行けるとしたら7月か9月でしょうね。

決定なのは、
 6月10日(日) 陸上 ホクレン・ディスタンスチャレンジ第2戦(網走市)
 6月14日(木) 陸上 ホクレン・ディスタンスチャレンジ第3戦(北見市)
 6月23日(土) プロ野球 イースタンリーグ vs楽天戦(網走市)
 9月9日(日) 陸上 北海道マラソン(札幌市)

あとは未定。突発で見に行くかもしれませんし、
ローカルな大会を走るかもしれませんし。分かりません。
とりあえず今年は北海道マラソンがメインなので、
日ごろの練習を考えると、夏場の札幌遠征は難しそう。
行くならマラソン後の9月下旬か10月かな。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク