FC2ブログ

今年のPOG指名馬紹介

今年も競馬自治共和国さんのPOGに参加しました。
初参戦の2年前は、牡馬と牝馬の選択バランスが悪く、
しかも注目していたアドマイヤカリブとギーニョがパッとせず。
昨年は、結果的には情報不足で大型馬を選んだり、脚元の弱い馬を選んでだりで、
順調さを欠いてしまってます。いまだにデビュー出来ない馬もいますし。

その辺を反省しつつ、今回も選んでみました。
あまり超良血馬思考ではないので、他の方と被る事は少なかったですが、
それでも下位の6位と7位で2頭重複があり抽選になりました。
結果1勝1敗で、20頭中11頭目までの10頭で決まりました。得点でいうと95点。

では、順に紹介。

1位 ハイアベレージ(牡・母フサイチユーキャン、父シンボリクリスエス 栗東・安田隆)
 まずは大物感があるクラシック候補を。それから過去2年の反省を踏まえて、
 バネの有りそうな差して来そうな馬という事で、
 新種牡馬シンボリクリスエスというリスクは承知の上、
 1位指名で行きました。ドラフトとしてはしっかり指名できて作戦勝ち。
 クラシック戦線に乗っかってほしいです。

2位 アグネスエナジー(牡・母タックスヘイブン、父アグネスタキオン 美浦・河野)
 あまり使わない河野厩舎という事で迷ったんですが、
 安定して活躍馬を出す母の産駒という事と、他の方との重複を考えて上位指名に。
 アグネスタキオンなので、比較的早い段階では使ってきそう。
 昨年の全姉ルミナスハーバーが活躍したので、この馬にも期待です。

3位 アイルビーバウンド(牝・母バウンドトゥダンス、父タニノギムレット 美浦・勢司)
 ウオッカの活躍で注目度が上がったタニノギムレット産駒の牝馬から。
 母父がノーザンダンサーとの組み合わせが合いそうで選んだ1頭。
 姉はオークス馬シルクプリマドンナ。当然、そのくらいは期待したいです。

4位 オディール(牝・母キュンティア、父クロフネ 栗東・橋口)
 母は阪神JF2着馬。即戦力候補。
 開幕週から使うので、いきなり楽しみ。
 順調に勝ち上がって小倉戦という青写真。

5位 アグネスクリスタル(牡・母Shawklit Mint、父Seeking the Gold 栗東・森)
 ここで1頭、外国産馬をチョイス。
 森厩舎で、父がSeeking the Gold。ある程度計算出来そうな1頭。
 スピードもありそうで、仕上がりもほぼ順調。早いうちから使えそう。

6位 ハッピープレゼント(牝・母ハッピーリクエスト、父アグネスタキオン 栗東・音無)
 母はターコイズS勝ち馬。アグネスタキオン産駒の牝馬の中で、
 大物の多い母父トニービンという事で、この馬をチョイス。
 ドラフトでは抽選になったものの、運よく獲れました。その分思い入れも強くなりそう。

7位 シャコージュノーの2005(牝・母シャコージュノー、父スペシャルウィーク 美浦・小島茂)
 ここで注目している厩舎から、美浦の小島茂之厩舎を。
 その中で、母父ノーザンテーストのこの馬を。
 ほとんどノーマークなので、ひそかに期待している1頭。
 (本来なら、7位はアドマイヤテキサスを指名していたものの、抽選負け。)

8位 マイネルデスティノ(牡・母キスメットマイン、父レギャラーメンバー 栗東・服部)
 大穴候補。マイネル軍団で、父がなんとレギュラーメンバー。
 母父もフジキセキで、血統背景を見てもダートで走りそう。
 マイネル軍団は、こういった地味な血統でこそ活躍馬が出そうな予感。

9位 マイネルアベニール(牡・母マイネカトリーヌ、父ブライアンズタイム 美浦・畠山吉)
 半兄は共同通信杯勝ちのマイネルデュプレ。
 母父がトニービンなので、やはり左回りに期待したい。
 父がブライアンズタイムに代わった事で、兄よりは上を期待。

10位 カラーチャージ(牡・母ブラッシングストーム、父ブライアンズタイム 美浦・萩原)
 叔母にオークス馬チョウカイキャロル、全兄にチョウカイロイヤル。
 厩舎でも期待している1頭で、夏には使えそうとの事。
 芝で期待したいが、上はダート馬。この馬はどう出るか。


目標は、まずは全馬出走、全馬勝ちあがり。
その中から今年こそ重賞を勝ってくれる馬が出てくれる事を祈りつつ。

スポンサーサイト



テーマ : POG
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク