FC2ブログ

ホクレンディスタンスチャレンジ網走大会

ディスタンスチャレンジ1


今日は網走市で行われていたホクレンディスタンスチャレンジを観戦してきました。
写真は男子3000m。小さくて分かりませんが前の2人がコニカミノルタの松宮兄弟です。

競技者としては気温14度の条件は良かったですけど、
観戦側としてはちょっと寒かったです。
あと、開始が平日の14時というのも疑問です。
そりゃ開催側の都合もあるでしょうけど、
せっかくのトップクラスのレースを見る機会。
出来れば子供達が見れる時間の方が良いかなと思いました。

レース全体としては、日本選手権前の合宿中の選手がほとんどなので、
タイム的にはまだまだこれからでしょう。
それでも今日は条件が良かったので好記録が結構出ていましたね。

詳しい記録は大会公式サイトでどうぞ。

女子3000mでは、ケニア勢3選手に途中から食らいついていった地元ホクレンの根城さんが、
9分10秒84の好記録。これは北海道記録を更新しました。おめでとうございます。

最後に各チームのコーチやマネージャーさんがマイルレースを行っていました。
解説でおなじみの金哲彦さんも走っていましたよ。
木内総監督。スタートからいっぱいいっぱいでした。お疲れ様です。


ちなみに私が高校の時は、まだこのグラウンドはアンツーカーだったんですよ。
で、個人的には網走での大会には良い思い出がないんです。
3000mSCで足を痛めた事もありますし。全道を逃してしまったグラウンドでもありますし。
まぁ、今となっては良い思い出ですけどね。
スポンサーサイト



テーマ : 陸上競技
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク