FC2ブログ

旭川記念

現在、24日午後6時30分。
市内の配水は一部から復旧し始めたものの、
我が家の地区はまだ水が出ません。
とりあえず風呂の残り湯で頭だけは洗いましたが、
非常にイライラも募ります。市長の謝罪も無しですし。
市のホームページでの情報も遅いですし。
今、市長選をやったら、確実に交代ですね。ホント困ったもんです。

ドタバタやってて、宝塚記念の予想をあげるの忘れてしまいました。
まぁ、予想してもハズレでしたけど。メイショウサムソンからでしたから。


第38回 旭川記念(帯広・3歳以上BG3)
◎フクイズミ
○ミサイルテンリュウ
▲タケタカラニシキ
△カネサブラック
△サダエリコ

今日のメインは重賞の旭川記念。昨年までは旭王冠賞。
レース発走は20時00分です。

今期初出走のフクイズミの末脚を期待して本命に。
チャンピオンカップで800kgを背負ってあの末脚でしたから。
あれからすっかりフクイズミのファンになりました。
相手はミサイルテンリュウ。アクシデントで急遽の乗り替わりがどう出るか。
軽い馬場で800kgを超えない斤量なら、そう簡単に止まることは無いと思うので、
障害を早く降りたいでしょうね。
怖いのはタケタカラニシキ。ここの所、ペースが速すぎて力を発揮していないだけに、
今日の重量ならペースも落ち着くと思われ、そうなると巻き返しそう。
カネサブラックは安定しているものの、今回は1頭だけプラス10kgのハンデ。
それなりには行くでしょうけど、最後に差されそうな予感。
あとは昨年の旭王冠賞の覇者サダエリコ。ここを目標にしているだけに、
最近の成績を度外視して押さえます。
ばんえい記念馬トモエパワーは軽い馬場に加え、斤量不足で今回も見送り。

<結果>
1着 ○ミサイルテンリュウ 760kg 安部憲二 2.11.0
2着 ◎フクイズミ 740kg 夏井功 2.13.1
3着 スーパークリントン 760kg 藤野俊一 2.19.9
(馬場水分3.6%)

ミサイルテンリュウが障害巧者の力を発揮しましたね。
あの速さで抜けられては、他の馬には太刀打ちできません。
フクイズミは久々の分とミサイルの早仕掛けであまり溜められなかった分、
第2障害で一度ヒザをついてしまいましたが、降りてからは流石の末脚。
スーパークリントンは力をつけてきましたね。藤野騎手とも合いそうですし。


banei-l.jpg


スポンサーサイト



テーマ : ばんえい競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク