FC2ブログ

北斗賞

第15回 北斗賞(帯広・3歳以上BG3)
◎ミサイルテンリュウ
○フクイズミ
▲カネサブラック
△スーパークリントン
△ナリタボブサップ

今日は重賞の北斗賞です。
川崎競馬場には、竹ヶ原騎手と船山騎手がPRに行ってますね。
模擬レースやトークショーは南関の映像で映るでしょうか?

今日も馬場が軽めです。こうなると苦しい馬も出てきます。
出走馬は、

1-1 トモエパワー 780kg 坂本東一
2-2 アンローズ 760kg 藤本匠
3-3 スターエンジェル 760kg 安部憲二
4-4 フクイズミ 760kg 夏井功
5-5 タケタカラニシキ 780kg 細川弘則
6-6 ナリタボブサップ 780kg 大口泰史
7-7 スーパークリントン 780kg 藤野俊一
7-8 ミサイルテンリュウ 780kg 鈴木恵介
8-9 サダエリコ 760kg 山本正彦
8-10 カネサブラック 780kg 鈴木勝堤

本命はミサイルテンリュウ。旭川記念では早い仕掛けでフクイズミを退けて優勝。
今回は各馬20kg増量ですが、800kgを超えなければ、詰めが甘くはならないはず。
そして馬場も軽くなって味方しそうです。
何より、一番気合が入ってるのは鈴木恵介騎手でしょうね。
旭川記念の時は、当日に落馬して乗れませんでしたから、相当悔しかったはず。
相手はフクイズミ。やはり800kgでも問題にしなかったあの差し脚は強烈。
この馬に関しては、いかに障害を早くまとめるかですね。
3番手はカネサブラック。力はオープンでも上位ですけど、
高重量戦の時の信頼度がまだまだなので。しかし、前走快勝して気分は良いので怖いです。
あとは、ここ3戦、すっかり力をつけた印象のあるスーパークリントンと、
スーパークリントンとマッチレースを演じて復調をアピールした帯広、軽馬場巧者ナリタボブサップ。
トモエパワーには馬場が軽すぎて苦しいと思います。
一番の注目は復帰戦のアンローズ。しかし、この馬も重い馬場の方が良さそう。

banei-l.jpg


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク