FC2ブログ

またもや断水

昨日、雷を伴う局地的な豪雨で、北見市には1時間に100ミリもの雨が降りました。
その結果、河川の濁水により、給水制限。市が節水を呼びかけたものの、
市民から信用されていないため、逆に使用量が増加。結果、断水です。

ちょうど1ヶ月前でしたね。6月23日に断水。このときが約5日間でした。
今朝、街の様子を見たら、デジャヴかと思いましたよ。
同じ光景ですもん。みんな、コンビニに殺到。

まぁ、イライラしますよ。文句を言いたいですよ。
でも、こういう時こそ前向きに頑張りましょうよ。
このくらいでギャーギャー言ってたら、新潟の被災者の皆さんに笑われますよ。

ひと段落したら、今度こそ市長の責任問題です。徹底的にやってもらわないと。
参院選と一緒に市長選をやってもらいたい気分です。

しかし、こういうときに役立つ情報は、市のHPではなくて某掲示板なんですよね。
市の情報は遅くて役に立ちません。掲示板の方が各地域の状況も分かるし、
何より情報が早いです。こういう時には役に立ちますね。

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

行政が考えるよりも遙かに速いスピードで市井の情報化は進んでおり、
さらに進化しようとしています。
僕らのような業界でも学校見学やガイダンスに行くより、某掲示板で情報を収集する方が早くて的確だったりするんですよね。
自治体って、もしかしたら今一番小回りがきかない組織なのかも。
災害時の対応や、地方競馬の問題を見たりしていると
そんなことを考えてしまいました。

>やぎさん
自治体って、なんでも順序を踏まないといけないので効率悪いですよね。
ばんえい廃止論のときも、掲示板に全国から良い案が集まっていましたし。
正直、役人さんよりアイデアも豊富ですし、役に立ちますね。
確かに学校のガイダンスよりも、某掲示板の方が実際の声が書き込まれたりしますね。
あの、ため口言葉の濫用だけは慣れませんけどね。(笑)
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク