FC2ブログ

期日前投票

佐藤隆太君も今日、投票に行ったんですね。ニュースはこちら
イメージキャラクターだったんですか。知らなかったです。

私も日曜日が仕事なので、休みの今日、期日前投票に行ってきました。

ちょっとムッとした事。
駐車場のおっさん。誘導もせずに、空いている所に停めたら、
近づいてきて、無言で指差してあそこに停めろと指示してきた。

だったら、最初から誘導しろよ。そして言葉で言ってくれ。
喋れないんだったらともかく、喋れるのにそういう事をされるとムッときますね。


実は期日前投票は初めて。いつもは当日に行ってたんですけど。
投票所に行くと、当日に行けない理由を聞かれました。
そして、「宣誓書」も書かされます。
まぁ、住所等を確認して、名前を書くだけなので簡単です。

投票しない人には、行政の事をとやかく言う権利はないと思います。
ですから、大事な一票。無駄にしないで投じてくださいね。
全く面倒ではないですから。5分もかかりませんし。

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう。ほんの5分。出かける時間を合わせても30分かかりません。
その手間惜しんで、未来を売るんですから、みんなどうにかしてます。

>やぎさん
投票しても、何も変わらないかもしれないですけど、
それでも自分の意思を表す大事な一票ですからね。
その与えられた権利を無駄にしてはいけませんね。
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク