FC2ブログ

不信任案

19日。市議会で野党会派が市長の不信任決議案を提出しました。
しかし、北見市って与党会派が多数なんで、否決されると思われます。

正直、市長も市議会議員も選び直したいです。
このまま任せていても、何にもプラスな事はなさそうです。
いや、どんどんマイナスになっている気がします。

何とかなりませんかね。
安倍さんは責任を取って辞めましたよ。

一度、市民にアンケートを行って支持率を出してもらいたいです。

スポンサーサイト



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明後日、僕の住んでいる東大阪市で市議会議員選挙が行われます。それなりに大きな都市(人口では大阪府第三位)で、赤字財政の真っ只中にあるのですが、市政の模様はあまり市民に知られることはありません。

そんな中東大阪市でも市長に対する不信任案がだされ、こっちは通ってしまいました。
10月には市長選があります。
しかし「10月に市長選がある」という事実さえ知らない市民が多い。

・・・。
こんな情報はどこでどんな風にして流布すればみんなに行き届くんでしょうかね。国政なら毎日ニュースでやってくれますが、市政って見えにくいんですよね。

確かに見えにくいです

>やぎさん
市の財政状況って、正確な数字は分かりません。
でも、かなりの赤字だって事は伝わってきます。
北海道の多くは財政難で、私の街もこのままでは、
「第2の夕張」になりかねません。

財政難なのに、
断水の時の市職員の時間外手当の合計が8500万円って...。
一部の職員からは5割返還とか出ていましたけど、
今回の断水は人的ミスなわけで、
正直、全額返還だろって思っちゃうんですけど。
市民は無駄な出費で苦しんだのに、
仮眠時間も時間外手当って...。

もっと見える市政をしてもらいたいですね。
地方紙や地元の新聞社などに期待したいのですが、
こういったところも、結構圧力かけられていそうですし。
結局、市民がもっと怒らないとダメなのかもしれませんね。
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク