FC2ブログ

岩見沢記念

第43回 岩見沢記念(帯広・3歳以上BG2)
◎トモエパワー
○フクイズミ
▲スターエンジェル
△ミサイルテンリュウ
△サダエリコ

岩見沢記念なのに、3連覇中のアンローズがいないのがちょっと残念です。
これが帯広開催じゃなかったら出てきているんでしょうけどね。
まぁ、こればかりはいっても仕方ありません。
高重量戦ですが、馬場水分も若干軽め。なかなか難しいです。
しかし、人気になりそうなフクイズミは820kgが初めて。
ミサイルテンリュウは他馬より10kg増のハンデ。
しかも高重量戦ではゴール前で止まる可能性がある。
カネサブラックは転厩したばかりで、しかも高重量戦での良績がない。
となると、ここは近走が不調でも、
人気を落としていそうなトモエパワーを狙いたい。
相手は一応フクイズミ。状態は良いですし、800kgでの勝ちはあるので、
820kgぐらいなら十分こなせそうな気がします。しかし、障害次第です。
スターエンジェルとサダエリコの牝馬も良い状態。実績もあるので怖い存在。
ミサイルもひと叩きして調子は上向き。この馬は斤量だけでしょう。

banei-l.jpg


ちなみに今日は盛岡でも注目のOROカップ。
コスモバルクが出ますからね。
おそらくこのメンバーなら断然人気でしょうけど。
前走は道営で得意ではないダートでしたし。
さすがに今回は芝コースなので大丈夫でしょう。

第9回 岩手県知事杯OROカップ(盛岡芝・3歳以上オープン)
◎コスモバルク
○ボスアミーゴ
▲サイレントグリーン
△オグリホット
△タイキリオン

スポンサーサイト



テーマ : ばんえい競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク