FC2ブログ

北見記念

20070908065531.jpg


この写真は、昨年の北見記念。
ばんえい競馬廃止へ突き進む中で行われた北見競馬場最大のレース。
その後、ばんえい競馬は存続しましたけど、
北見競馬場での北見記念はこれが最後でした。
この時は、アンローズが逃げ切り、ミサイルテンリュウがゴール前で止まり、
トモエパワーが差し切って2着。3着がサダエリコでしたが、
これは北見競馬場独特のゴールまでの上り坂があっての事。
今年は帯広。気持ちはアンローズの復活連覇ですけど、期待は薄いです。

第28回 北見記念(帯広・3歳以上BG2)
◎フクイズミ
○シンエイキンカイ
▲トモエパワー
△ミサイルテンリュウ
△カネサブラック
☆アンローズ

とにかくフクイズミの状態のよさが本命の決め手。
850kgの高重量で障害がカギですが、軽い馬場なので、
障害に関してはプラスでしょう。あとは末脚が切れますので。
尾ヶ瀬騎手との相性も(4-1-0-0)と抜群。
相手は状態は最高と充実しているシンエイキンカイ。
もともと高重量戦は得意ですし、近走ではスピードにも対応しているだけに、
一番怖いのはこの馬でしょう。大口騎手とコンビを組んで4戦目。
ここまで、2着、1着、3着と良いレースをしています。
高重量戦になれば、トモエパワーの出番ですが、今回は馬場が軽すぎるので、
3番手評価まで。ミサイルテンリュウは軽すぎても厳しい難しいタイプ。
障害力は一番なので、先に越えて、どこまで粘れるかでしょうね。
軽い馬場なので極端に止まる事はないと思いますが。
あとはカネサブラック。転厩してから、松田騎手とのコンビとなり、
岩見沢記念では高重量を克服。ここ2戦も2着続きで状態は良いです。
ただし、870kgは当然厳しい条件。軽い馬場である程度は克服できそうですが、
不安が完全に払拭出来たとも思っていないので、
もう一度様子見を兼ねてこの評価まで。
最後に一応、応援でアンローズを押さえておきます。
コースが変わっても、レース相性というのがあるかもしれません。
今年も北斗賞で人気薄のサダエリコが2年連続の2着に来ましたし。

banei-l.jpg


スポンサーサイト



テーマ : 地方競馬
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク