FC2ブログ

今年の夢は

ここをメインに移してから、いろいろとパーツ探しをしています。
前のブログは一切プラグインを組み込めない所だったもので。(^▽^;)

日本代表、残念でしたね。
やっぱり闘争心が足りなかったでしょうかね?
まぁ、今回の力はこんなものだったという事でしょう。
この教訓を次回に生かしてもらいたいです。

ところで日曜日は宝塚記念。
今年は京都競馬場ですね。
ディープインパクト一色ですけど、今回は逆らってみます。
宝塚記念は夢を買わないとね。
あらかじめ◎を予告しときますと、私の夢は当然コスモバルク。
ホッカイドウ競馬のためにも、何とか勝ってもらいたいです。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

闘争心ですか・・・。
敗因をメンタル的なものに求めると、競技としてのレベルアップに支障が出ると思います。
闘争心とは何か。
闘争心を出させるためには何が必要なのか。
と突き詰めていくと、結局
技術的な欠陥が原因だったことが多いように思います。

>やぎさん
今の日本代表の人達は何のためにプレーしてるのか、
という事を考えた時、やっぱり海外の選手と背負ってるものが違いすぎる気がして、
そこで闘争心って書いたんですが。
国内でぬくぬくとプレーしているようじゃダメでしょう。
かと言って海外に行っても試合に出れないんじゃ意味が無いです。
誰でも海外に出れるわけでも無いですし。
となると、やはり国内のレベルをもっともっと上げるしか無いんですよね。
もっともっと厳しい競争をしないと。

私はサッカーで大事なのは走る事だと思ってます。
ボールを持っていない時のランニングとか、
ディフェンスの時にもっとアタックしていく事とか、
全ての事において、結局走らないとダメなんですよね。

次の監督はオシムって言っちゃいましたけど、
オシム監督の考え型はジーコ監督とはまた違うので、
次は楽しみです。
Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク