ホワイトアウト





外は猛吹雪。ホワイトアウトです。

夜勤から何とか家路に着きましたが、
とにかく帰り道が怖かった。

地吹雪状態で、視界は5mあるかないかという状況。
信号も目の前まで来ないと見えないですし、
前方車が突然現れる感覚で、一瞬たりとも気が抜けませんでした。
歩行者も歩道がない状態でしたので、車道を歩いていて大変そうでした。

家までの小さな道は、当然除雪されていないですし、
10センチは軽く積もっている状態。
これは4WDでないと厳しい道路状況です。
そして、家の前は吹き溜まりで、
昨日までの駐車スペースは全くなく、
雪が積もった所を強引に突っ込みました。

とにかく風が強いので、今は除雪も出来ないですね。
昼ごろまではこの状態が続きそうなので、
風が止むまで大人しく待機してます。

上の写真で、風の強さが伝わるでしょうか?
風速は7?8mくらい。突風だと10mは越えてます。

これから仕事の方々、くれぐれも安全運転で。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク