あばしり牛乳の白いメロンパン





今朝、セブンイレブンに立ち寄ったら、
ものすごくメロンパンが陳列してあったので、
とりあえず買ってみました。
本日発売のようです。


「あばしり牛乳の白いメロンパン」


あばしり牛乳を使ったシュークリームがこちらのセブンイレブンでは売っているのですが、
そのシューは、とってもミルクの味が出ていて美味しいんですよ。
最近、セブンイレブンでは、ご当地シュークリームが出ていて、
北海道の中でも、函館牛乳とか、根釧牛乳とか、
十勝牛乳とか、その地域でしか売っていないシューがあるんですね。
最近、テレビで見て気になったのは、
根釧地区限定の、「べつかい牛乳を使ったコーヒー&ミルクシュー」。
これが美味しそうなんですが、
買いに行くにも遠いので、できれば全道で販売してほしいのですが。


で、そのあばしり牛乳シューが美味しかったので、ちょっと期待をして試食。


うーん、普通。


メロンパンに、あばしり牛乳のホイップクリームがサンドされているのですが、
シュークリームの時のような牛乳のしっかりした味が感じられないかな。
その理由は、メロンパンの甘さの方が勝ってしまっているせいではないかと。
これなら、クリームパンのようなタイプの方が、
クリーム自体を主張できて良かったのでは。


ちなみにこのメロンパンは網走地区限定。
セブンイレブンのホームページをチェックして見ると、

「根釧牛乳の白いメロンパン」
「十勝牛乳の白いメロンパン」
「函館牛乳の白いメロンパン」
「丘のまちびえい牛乳の白いメロンパン」

と、各地区で違うみたいです。
でも、食べ比べたら違いがわかるのかな?


ちなみに、あばしり牛乳。
一度も飲んだ事がありません。
北見では見かけないですね。
よつ葉(十勝)や函館は見かけますが。



テーマ : パン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク