2009 J2リーグ 第12節 vs福岡戦



2009 J2リーグ 第12節(レベルファイブスタジアム・入場者数8552人)

福岡 0-0 札幌
(0-0、0-0)

警告
11分 15趙晟桓(札幌)
57分 17岡本賢明(札幌)
64分 4田中誠(福岡)
86分 14中払大介(福岡)
89分 10クライトン(札幌)

退場
66分 14ダニルソン(札幌)

札幌出場選手
GK 16荒谷弘樹
DF 22西大伍
DF 15趙晟桓
DF 2吉弘充志
DF 6西嶋弘之
MF 20上里一将
MF 14ダニルソン
MF 7藤田征也(86分→18芳賀博信)
MF 10クライトン
MF 17岡本賢明(72分→8砂川誠)
FW 19キリノ
リザーブ
GK 21高原寿康
MF 18芳賀博信
MF 8砂川誠
FW 11宮澤裕樹
FW 26上原慎也

福岡出場選手
GK 22吉田宗弘
DF 2宮本亨
DF 4田中誠
DF 27丹羽大輝
DF 17中島崇典
MF 10城後寿(80分→11田中佑昌)
MF 3山形辰徳(83分→7久藤清一)
MF 20宮原裕司(73分→8鈴木惇)
MF 14中払大介
FW 18高橋泰
FW 19大久保哲哉
リザーブ
GK 23六反勇治
DF 24釘崎康臣
MF 7久藤清一
MF 8鈴木惇
FW 11田中佑昌

主審:牧野明久

試合データ(札幌オフィシャル)

石崎信弘監督コメント(J's GOAL)
「自分たちは4連勝してきているというところと、福岡が3連敗していてのホームゲームということで、試合の立ち上がり15分は十分に注意して入るようにと言ったんですけれど、一番最初に決定的なチャンスを作られて、そこから中々リズムを取れ戻せなかったんじゃないかなと思います。特にボランチのカズ(上里)とダニエルソンの所、まあ中盤でミスがあまりにも多すぎて、前半はほとんど攻撃の形を作れなかったんじゃなすかなと思います。ただ、後半は中盤でミスも少なくなって、なんとかチャンスも作ってきたところで退場者が出たというのが、とても残念でした」
----------------------------------------------
道新web記事より。
「西が踏まれて倒れているのにプレーを始めようとしたから
『ちょっと待て』と止めたら、顔を押さえて大げさに倒れた。
退場に値するプレーだったかどうかはわからないが、
(判定に)納得はしていない」(ダニルソン談)


相手は中払ですか。
得意技ですよね。

以下、ウィキペディアより。

セーブしようと滑り込んだ松永成立の顔面を踏みつけてシュートを決めたり
(ゴールは認められた)、腕を巻き込むようにして転倒してケリー、
伊藤哲也を立て続けに負傷させる等、悪質なプレーが目立った。
近年は大幅に改善されているものの、
いまだに「悪質なファウルを繰り返す選手」と見ているファンが多くいるのも事実である。

2009年5月2日のコンサドーレ札幌戦で、西大伍からファールを受け、
転倒して起き上がろうとした際に、
中払のスパイクが西の顔面を直撃(故意かどうかは不明であるが)したが、
顔を手で押さえて倒れたままの西を無視し走り去った。
それを目撃したダニルソンが中払に駆け寄り
「見ろ、倒れているじゃないか!」と言わんばかりに、
示したダニルソンの左手がたまたま中払の首や胸の辺りに接触。
中払はここぞとばかりに、大げさにもんどりうって、
顔面を両手で押さえダニルソンのレッドカードを引き起こした。
尚スカパー映像を見る限りでは、顔面を直撃していない。



見抜けない審判団は、責任を感じてもらいたいなぁ。
そして、中払は、ピッチに立たないでもらいたい。
こんなプレーを子供たちが見たら悪影響でしょ。

まぁ、起こった事は仕方ないです。
2試合連続無失点は明るい話題。
気持ちを切らさずに火曜日の栃木戦。
こどもの日で、たくさんの子供たちも見に来ると思います。
子供達に良いプレー、見本になるプレーを見せて、
そして勝ち点3もプレゼントしましょう。


J2第12節 他会場の結果
水戸 2-0 鳥栖 [笠松]
栃木 0-4 富山 [栃木グ]
湘南 1-0 C大阪 [平塚]
熊本 1-1 岡山 [熊本]
岐阜 0-0 東京V [長良川]
横浜FC 1-2 徳島 [ニッパ球]
草津 0-3 仙台 [正田スタ]
愛媛 2-0 甲府 [ニンスタ]

順位表
1位 湘南(28) 9勝1分2敗 得失点差+11
2位 C大阪(26) 8勝2分2敗 得失点差+9
3位 仙台(25) 8勝1分3敗 得失点差+11
4位 甲府(24) 7勝3分2敗 得失点差+5
5位 水戸(23) 7勝2分3敗 得失点差+5
6位 徳島(21) 6勝3分3敗 得失点差+6
7位 札幌(18) 5勝3分4敗 得失点差+0
8位 富山(16) 4勝4分4敗 得失点差+5
9位 草津(16) 5勝1分6敗 得失点差-2
10位 愛媛(15) 4勝3分5敗 得失点差+1
11位 福岡(15) 4勝3分5敗 得失点差-1
12位 熊本(15) 4勝3分5敗 得失点差-2
13位 東京V(14) 4勝2分6敗 得失点差-4
14位 鳥栖(12) 3勝3分6敗 得失点差-7
15位 岡山(9) 1勝6分5敗 得失点差-6
16位 岐阜(9) 2勝3分7敗 得失点差-12
17位 栃木(7) 1勝4分7敗 得失点差-10
18位 横浜FC(6) 1勝3分8敗 得失点差-9


テーマ : コンサドーレ札幌
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク