2009 J2リーグ 第13節 vs栃木戦



2009 J2リーグ 第13節(札幌ドーム・入場者数15696人)

札幌 3-2 栃木
(0-0、3-2)

得点
61分 20河原和寿(栃木)
66分 14稲葉久人(栃木)
74分 11宮澤裕樹(札幌)
83分 26上原慎也(札幌)
88分 10クライトン(札幌)

警告
62分 14稲葉久人(栃木)
72分 3大久保裕樹(栃木)
79分 2吉弘充志(札幌)
89分 7佐藤悠介(栃木)

札幌出場選手
GK 16荒谷弘樹
DF 6西嶋弘之
DF 15趙晟桓
DF 2吉弘充志
DF 22西大伍
MF 11宮澤裕樹
MF 20上里一将(74分→26上原慎也)
MF 7藤田征也
MF 10クライトン
MF 17岡本賢明(60分→8砂川誠)
FW 19キリノ(89分→18芳賀博信)
リザーブ
GK 21高原寿康
MF 23岩沼俊介
MF 18芳賀博信
MF 8砂川誠
FW 26上原慎也

栃木出場選手
GK 29小針清允
DF 2岡田佑樹
DF 3大久保裕樹
DF 24川上典洋(78分→8栗原圭介)
DF 16斎藤雅也
MF 20河原和寿(84分→11石舘靖樹)
MF 15鴨志田誉
MF 5落合正幸
MF 7佐藤悠介
FW 14稲葉久人
FW 36若林学(86分→9松田正俊)
リザーブ
GK 21武田博行
MF 8栗原圭介
MF 10高安亮介
FW 11石舘靖樹
FW 9松田正俊

主審:前田拓哉

試合データ(札幌オフィシャル)

石崎信弘監督コメント(J's GOAL)
「前回1人少ないなかで引き分けたということ、中2日で試合が続いているということで、かなり疲れがあったと思いますが、今日の試合がひとまず区切りになると思うんですよね。そういうところで、身体は疲れているかもしれないけれど、気持ちのところで負けないようにというところと、栃木の方がなかなかリズムに乗れていないということで、気を抜かないで集中していこうというところを強調して試合に臨みました。
前半は、もう少し上手くすれば、決定的なチャンスは作れたと思うんですが、どうしてもそこで1人で頑張ってしまっていた。もう少し周りを使うとチャンスは出来るよ、ということをハーフタイムに話をしました。後半もなかなかそういったところでのリズムができなくて、栃木の方はゾーンで守っているので、サイドから突破して得点を狙うということで3?5?2にシステムを変更しました。3バックと4バックというところで、有利不利はありますので、そういったところをもう少し意識して、なぜ3?5?2にしたのかというところを考えてプレーしなければいけなかったと思います。 1点目はフリーキックからのこぼれを入れられてしまって、だけど正当に競って、そのこぼれをどれだけ拾えるかというところがまだまだ課題になると思います。前回もフリーキックからのこぼれ球を入れられてしまっていた。もう少し早い時間帯からサイドから崩していけば、今日の得点はどれもサイドからのクロスからだったので、そういったことをもう少し意識していけばチーム全体でうまく人を使って勝っていけると思います。ただ、0?2から3点取って逆転したということは選手が成長した証だと思いますし、最後まで諦めない気持ち、それはサポーターの皆さんの熱い声援があったからだと思います。次は勝点が並んでいる徳島との対戦ですので、そこできっちりと勝って第1クールの残り試合を頑張っていきたいと思います」
----------------------------------------------
2点差をよく逆転しましたよ。
子供の日で沢山のサポーターが観戦する中で、
劇的な試合を見せてくれたのではないでしょうか。
沢山の子供たちも見ていたと思います。
将来のコンサドーレ戦士もいるかもしれません。
そういう中で、あきらめない気持ちを示して、
子供達に見本になったのではないでしょうか。


J2第13節 他会場の結果
東京V 2-1 横浜FC [味スタ]
富山 1-0 熊本 [富山]
岡山 1-0 徳島 [岡山]
仙台 3-1 福岡 [宮城ス]
鳥栖 4-2 草津 [ベアスタ]
湘南 1-0 愛媛 [平塚]
甲府 1-1 水戸 [小瀬]
C大阪 1-0 岐阜 [長居]

順位表
1位 湘南(31) 10勝1分2敗 得失点差+12
2位 C大阪(29) 9勝2分2敗 得失点差+10
3位 仙台(28) 9勝1分3敗 得失点差+13
4位 甲府(25) 7勝4分2敗 得失点差+5
5位 水戸(24) 7勝3分3敗 得失点差+5
6位 徳島(21) 6勝3分4敗 得失点差+5
7位 札幌(21) 6勝3分4敗 得失点差+1
8位 富山(19) 5勝4分4敗 得失点差+6
9位 東京V(17) 5勝2分6敗 得失点差-3
10位 草津(16) 5勝1分7敗 得失点差-4
11位 愛媛(15) 4勝3分6敗 得失点差+0
12位 熊本(15) 4勝3分6敗 得失点差-3
13位 福岡(15) 4勝3分6敗 得失点差-3
14位 鳥栖(15) 4勝3分6敗 得失点差-5
15位 岡山(12) 2勝6分5敗 得失点差-5
16位 岐阜(9) 2勝3分8敗 得失点差-13
17位 栃木(7) 1勝4分8敗 得失点差-11
18位 横浜FC(6) 1勝3分9敗 得失点差-10


コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク