パソコン故障、そして購入



いやぁ、参りましたね。
2週間前に、使っていたデスクトップPCが、
起動しなくなっちゃったんですよ。

携帯電話から症状を検索してみて、
これかな?というものを調べた結果、
電源ユニットかマザーボードの故障みたいで、
電源は一瞬反応はするので、
おそらくマザーボードの方かと。

で、5年使ってるし、
修理代を見積もってみても5万オーバーでしたし、
いっそのこと買い換えようかと。
これまでデスクトップが2台だったのですけど、
やっぱり持ち運べた方が便利ですし、
価格も安いことから、ノートPCに決定。

ちょうど、ジャパネットたかたさんで10万を切っていたので、
東芝のdynabook EX/63Hを選びました。
もちろん、金利手数料は20回までジャパネット負担です。

dynabookEX63H


そして、到着したのが12日。
とりあえずネット環境は復活しましたけど、
いろいろ触っている時間もなく、
ブログは、ここまで放置状態…。

メモリが4GBで、CPUがCore2Duo(2.26GHz)と、
以前のPCからの体感速度は、かなりの差。
これで10万円を切る価格ですし、満足です。
そう考えると、5年前に某家電量販店で買ったのは高かった気が。
当時の価格とはいえ20万ちょっとしましたからね。

しばらくは前のPCのHDDのデータ移行などに作業が追われそうです。


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Twitter
広告エリア

PR

セブンアンドワイ

ブログ内検索
google検索
Google
カテゴリー
最近の記事
プロフィール

タッツ

Author:タッツ
市民ランナーですが、最近練習時間が・・・。

QRコード
QRコード
FC2義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
コンサドーレ
Weekly Chart
RSSフィード
MyBlogList

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

リンク